日記

ファイブ・エース [Trickster]

変愚のトランプ領域の4冊目の魔術書の名前なんですが
こういう意味深な名前好きなんです。
一組のトランプには4枚のエースしかありません。
5枚目のエースが何を意味するのかいろいろ考えられていいです。

ありもしない5枚目の切り札を意味するのか、
それとも理想の最強の役を意味するのか。
想像が掻き立てられます。

まあそんなわけでこの名前好きなんですが
そういえば似たような名前のギルドが身近にあったような。

変えちまえっ。
日本語でおk。


・・・

お預けになりました。

ちなみにたぶんトランプって元ネタは
変愚に他にもいろいろ影響を及ぼしてる真世界シリーズだと思うんです。
普段あまり本読まないんですがこれはちょっと読んでみたかったりします。



at 2006-5-6 0:3 | Comment(2)
required 0.0439 sec