日記

最近 [思うこと]

シンドラー社のエレベーターが問題になってますがエレベーターネタは無いので
エスカレーターネタで行きます。

俺はものすごい昔下りのエスカレーターにのれませんでした。
下りのエスカレーターって子供にとっては手すりに手が届かないと恐怖ですよね。
そんなわけで下りのエスカレーターに乗れなかった記憶があるのですが
なぜか下りに載れて上りに乗れなかった記憶もあるのです。
たぶん下りにのれなかったときは上りには乗れてたはずです。
あと下りのエスカレーターを逆走して上ってた記憶もあります。

別に幼少の頃だから記憶がゆがんだんじゃなくって
実際にそうだったんだと思います。
まあ身体的には可能で精神的なことだから何かの拍子にスイッチしたりするんでしょうね。
特に幼少だと。
てなことを駅のエスカレーター上がってて思い出したんですが何がいいたいかというと
都営大江戸線のホーム深すぎです。
地上から5分くらいかかりますよホームまで。



at 2006-6-13 0:47 | Comment(3)
required 0.0388 sec