日記

ネットゲームの引退とか [思うこと]

普通のゲームは一年もやってりゃ極めるなり飽きるなりして辞めるでしょう。
ネットゲームだから特別だと思うのならそれが爺暮(というかMMO運営全般)が
ネットゲームを商売道具に選んだ理由の一つだと思います。


at 2006-9-21 1:58 | Comment(0)

メモリ増設 [日常]

前に秋葉原の店いったら古いノートPCでメモリが品薄だから
高いみたいなこといわれたんですが
ぐぐったら普通に256一枚7kとかで売ってたので2枚買ってしまいました。

今まで128二枚でやってたので二倍ですよ二倍。
エクリプスの動作がだいぶ軽くなりました。
今まで行クリックするだけでも5秒かかったりする事すらあったんですよね。
まあ使用率97%とかだったのでそんなもんでしょうが。

今はLunascapeとかちゅを同時起動しても
60%程度しか使わないのでサクサクです。
まあ普通に考えれば空き6Mとかでやりくりしてたのが
200Mとかになったので当然ですが。

とりあえずPHPは一応毎日少しずつ作れたのに
Javaの製作がちっとも進まないのはエディタの遅さもあったので
明日からはバリバリ作っていけそうです。


at 2006-9-21 0:24 | Comment(0)
required 0.0366 sec