日記

USBイヤホンジャックみたいなの [日常]

USB経由でイヤホンジャック(とマイクジャック)を提供してくれる機器です。
正式な名称は知りません。

もとは学校のPCの本体が面倒な位置にあるせいで
イヤホンジャックが使いづらいので、
キーボードについてるUSBポートでイヤホンを使うために買ったんですが、
普通に家で使ってるノートのイヤホンジャックより音がいいことが
Arkを10回ほど聞きまくって判明。

やっぱりUSBのが音がいいってことでしょうか。
USBが出た当初は利点の一つに挙げられてた気がするんですが
最近は聞かないのでサウンドカードも進化したってことで納得してました。
てか仮にそうでもこのノート2002年くらいのだからまだ進化してませんね。

考えに至ったわけですがどうしようか。


at 2006-12-11 0:00 | Comment(0)
required 0.0348 sec