日記

18k [Trickster]

さて面倒な論文読んで今度はそれを実装することになったわけですが
まあそんなの英論文読むのに比べれば朝飯前なので
いつもの状態に戻ったつもりでいます。

TSのおはなし。
前にGvでQSクリ18kというダメージを見た。
レベルカンスト廃課金だと思うんですがなんか納得がいかないので
どれだけ命中がいるのか計算してみよう。

(Gv倍率0.5)*((QS倍率2.4)*(クリ倍率1.2)*(銃攻撃力)-(銃防御力))=18000
相手の銃防御はよくわからないけど
まあ回避100で計算して15*12=1200としておきましょう。
2.88*(銃攻撃力)=37200となって、銃攻撃力=12916です。
銃攻撃力=(命中)*20+(銃の銃攻撃力)なので、
銃の攻撃力については鬱銃Lv1だったとすると640。
すると命中は(12916-640)/20=614(端数切り上げ)
鷹がたぶんかかっていたので素の命中は614/1.22=503
もっと命中あるのかと思ってたけれど、そうでもなかったようです。

Gvで18kってことは銃倍率0のコーラルとかのMOBに
36kも通るってことだと思うんですが案外あっさり通るようです。
命中700くらいいるのかと思ってました。

ついでにハイグレの耐性も計算しようと思ったけどWikiで既出だったのでやめました。


at 2007-11-14 1:40 | Comment(4)
required 0.0374 sec