日記

おおnVIDIAこわいこわい [日常]

なんとなく使ってるノート(XPSM1330)のスレをのぞいてみたら
【PC関連】nVIDIAのGPUリコール問題、多数の不良品が市場に出荷か?[08/08/01]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1218074663/
これの話題で盛り上がってました。
ニュースが出たはちょっと前ぽいんですが。

なんかnVIDIA製のGPUに欠陥があって異常発熱するらしいです。
XPS1330のスレにも壊れた人いるみたいで…

とりあえず今まで大丈夫だったんで今まで通り使ってればいいのかなあ。
ファンがうるさかったらクーラー入れるなりするして。
初めてGPU温度とか見たんですが70度とかあっていいものなんでしょうかこれ。
追記:TS起動したら余裕で80度超えたんですけど大丈夫なのかな。

あと気になるのは最近VistaのAeroをオンにし始めたこと。
これGPUで描画するので今まで通り使っててもまずいかも・・・

てかこういうニュース見ると今まで大丈夫だったくせに無駄に焦るわたくし。


at 2008-8-15 0:58 | Comment(0)
required 0.0453 sec