日記

子供の世界 [思うこと]

久々の思うことカテゴリ。
一日が短いとかそういう系のこと考えてると
だいたいそういえば子供の頃は一日が長かったなあという考えに行きつく。
たまーにネットでもそういう話を見るのでそう感じてる人は結構いるのかな。
そして毎回理由を考えたりします。
昔の記憶が美化されてるだけなんじゃないかとか
趣味が時間かかるものに置き換わっていったからじゃないかとか
子供の思考は単純だから考えることに費やす時間が短いからじゃないかとか
体が小さい分世界が広く感じてそのぶん時間も長くなるんじゃないかとか
生きてる総時間に対する時間の長さで感じ方が変わるんじゃないかとか
いろいろ。
まあ考えるだけ無駄っぽいんですけど
とりあえず発想が子供っぽいことが関係ないぽいのは
自分自身を見れば確定的に明らか。
でも同じ時間をながーく感じるのと短く感じるのでは、
後者の方が損してる気がするので
時間を長く感じれるのはすごくうらやましい限り。
どうにかならないものかな。
速聴とかやると変わったりするのかね。

TS。
明日メンテだと思ってたけど明後日なのね。
バイオソード急いで拵えたりしたけどそんな必要なかったのかな。
ちなみに捨て垢14垢分は拵えたのかな。
ロイヤルシーシャークの10を物量作戦で直したいのでちょっと頑張ってみました。
ちなみにシーシャークは氷盾を25M(待つのがだるくて超妥協価格)で
4枚売った金で焼き直して素命中15になりました。
最大21なのですがここで妥協していいよね・・・?
これ見せた友人にせっかくだから超命中目指すだろとか100行くでしょ
とか言われてやめどころがわからない現状。
個人的には合成やり直して80行けばいいかなって感じ。


at 2008-9-23 0:00 | Comment(0)
required 0.0372 sec