日記

ぱるぱるぱるぱるぱる [Trickster]

アップデートと関係ない話。
某取引板にカラン銃と帽子を交換で出してる方がいるんですが、
そこに写ってる銃と帽子が精錬済みなのです。

クロニッツホワイトガン(Lv2) 560(72)

なんぞ。
伝説系の精錬ならLv2で800超えるはずなのに600ちょっと。
計算してみたら1.13倍で+装備の基本型と同じ成長のようです。
これがSS張った人の釣りでなければカラン銃は壮絶にいらない装備な気がします。
4sで素で命中24ついてても銃攻撃力がこれじゃあ意味ないですよ。
スティンガーどころかクルーオルガンにも勝てない気がします。
ちなみに帽子は伝説系の成長ぽいです。
爺がなんかやったんだとしたらこれはひどすぎる。
どっちにしろカラン装備はもうちょい情報出るまで様子見しましょ。
まあちょっと前から籠りもキオス集めも飽きてたんですけどね。

今日来たもの関係の話。

メトゥス装備。
前情報通りマスクには命中つかず。
しかしペンダントにはつくではないか!
能力的にねずポットの完全上位互換。
チケット一枚しかなくてまあマスクだろ常考と思っていた時分にはものすごい誤算。
さてどっちにするか…

チャージが高いマスクのほうが全身の課金額はかなり安くなる。
ペンダントの場合はスロットはねずぽと同じ150合成なので
命中・回避・幸運・HPといったおいしいステがちょっとずつ強化というそれなりに美味しい。
マスク・・・冷静に考えて俺は基本全身命中なので、
命中つかずHP(とおまけ程度の回避・幸運)補強にしかならないメトゥスマスクは
非課金マスクがこれしか持ってないのなら使うかもしれませんが、
仮に眼帯が手に入れば全く用のない品に。

先述の通りカランの他の装備はちょっと入手に疑問が感じ始めたので、
少々高くても1G程度で眼帯が買えるならそれでいい気がしてきました。
眼帯を入手するつもりであるのならメトゥスはアクセ一択。
ちなみに上のカラン銃の精錬の話はメンテ中にちょこっと書いたものなので
あの時はキオス集めめんどいと言ってましたが
金を貯めて1G程度の眼帯を買うという比較的達成しやすい目的の前ならば
まだ俺は戦える気がします…!
がんばれ真中点。

兎に角、マスクにするかアクセにするか決めるのが先決。 今の気分だとアクセを交換、マスクは眼帯をちょっと頑張って購入が硬いです。
ただ伯爵アクセは交換不可能なようで知らんうちに眼帯もそうなっちゃった!とかなるのが怖い。
やるならさっさと貯めましょう。

マイビュー表示。
人の装備見るのはなかなか楽しい。
この見た目でこれか!って言うのが特に。
見た目すごい人が全部見た目装備で非課金だとなんか和みますね。
ただ禁止にしてあるとちょっとしょんぼりするのと、
表示の項目がカードバトルと申告の間にあってどっちかに誤爆すると
えらいことになりそうで怖いです。
とりあえず俺は全キャラ公開にしときます。減るもんじゃないしね。

フォーチュン。スワンプ0化。
情報待ち。他人任せ。

てんたった。
まさかの実装日にユニークも実装。
ボス粘着の人たちの分布はどうなるでしょうか。

毎日クエスト。
TM厨の俺には嬉しいのですが同時にめんどくさがり。
まあやりたいときにやればいいよね。


at 2008-11-26 0:00 | Comment(0)
required 0.0395 sec