日記

無駄遣い [日常]

キャプチャユニット、
最初プリンストンのデジ造映像版(PCA-DAV2)買ったんですが、
どこかのレビューでボロクソ言われてたので
勢いでIODATAのGV-USBを購入。
なんだけどこいつは付属ソフトの使い勝手が非常に悪くて、
いろいろ調べると付属ソフトではなくふぬああというソフトで
キャプチャするといいよとのこと。
ですがGV-USBはふぬああで音声を取り込めない模様。
しかもPCA-DAV2のほうが音声取り込めて画質もかなりきれいでした。
どうやらPCA-DAV2は付属ソフトが糞なようで。
無駄な買い物しちゃったなあ・・・。

PCA-DAV2とふぬああの組み合わせは安価でかなり良い画質でキャプチャできるようです。
あとは動画編集が・・・。
ムービーメーカーで倍速したとき音おかしくなるのはなんなの・・・


at 2009-3-4 0:00 | Comment(0)
required 0.0467 sec