日記

コナンVSバーロー [日常]

すっかり忘れていたけど(てか宣伝しまくってたのだいぶ前じゃない?)
なぜかたまたまチェックしたGUN道-MUSASHI-スレで
モンパンつながりで今日がルパンVSコーローだとか書き込まれていたので
コナン君がスケボーでチェイスしてるとこでTVつけました。

前宣伝で絶対こけると思ってたんですがコラボのさせ方が
なかなか巧妙でお互いの世界観を壊しすぎてなかったようで好印象。
ルパンが変装したおっちゃんを両者がしゃべらす(?)とことか。
ただ立ち向かうべき事件が共通のものなので
両方の世界が混ざったような少しぶっ飛んだものになってたのが
気になったけどこれは仕方ない気がします。
まあ熱心な原作ファンにとってはコラボの時点で失敗なんでしょうけど。

ただ五右衛門がちょっと出だったのがいただけない。
あとバナンがいろいろ超人すぎでしたが
ネタとして面白いので個人的にOKな気がします。

割とどうでもいいネタで日記うめうめ。


at 2009-3-28 0:00 | Comment(0)
required 0.0386 sec