日記

明晰夢 [日常]

夢の中でこれは夢だ!と気づいてそのまま夢であるのをいいことに
空飛んだり好き放題するやつを明晰夢というらしいですね。
僕は昔は夢の中で夢だって気づいて
空飛んだり手からビーム出したり悪夢をいい夢に変えたり
することがよくあったんですが、
最近夢の中で夢だと気づくことはなくなりました。

代わりに夢の中で夢だと気付かなくても空を飛んだりするようになりました。
どうも僕が夢だと理解してなくても頭では理解していて、
夢の中では飛べると知ってしまっているようです。
なんだかわけわかんないことになってますが
おかげで見る夢もわけわかんないのばっかりです。


at 2009-4-21 0:00 | Comment(0)
required 0.0364 sec