日記

アクセス数 [日常]

Tricksterについての記事を書かなくなってから
順調にアクセス数が減っていて、
別にアクセス数に興味はないものの
少しさびしいなとか思っていたりするわけですが、
ちゃんとトリックスター関係のクエリでの検索サイトからの訪問が減っていて
最近の検索サイトはさすが頭いいなあとか感心してたりしてなかったり。

どうでもいいんですがTSカラーシミュレータは割とちゃんと作ったものなので
僕自身がTricksterやっていなくても現役でやっている人には使ってもらいたいなあ
とか何とか思っているんですが、やっぱり検索サイトからのアクセスが減っていて
(一時期はほぼ毎日「トリックスター シミュ」とかのクエリがあったわけですが)
そこの検索ランクは下げないでほしいなあとか勝手に思っていたりしました。

ところがGoogleで「トリックスター シミュレータ」とか検索してみたら
ちゃんと上位に出てくるわけです。
ということは
・カラーシミュレータの需要がない

・Trickster自体の総人口が減っている
のどちらかですかね。
まあどっちもあり得そうなので別に何とも言えないんですけれどね。

ただJavaAppletという制作環境もさりげなく悪かったのではと思っていたりします。


at 2009-6-20 0:29 | Comment(0)
required 0.0362 sec