日記

ショートチャージの謎 [FFT縛り]

ch30の投降者コメでも触れてますが、
CT差20でリバイアサンをジャンプ回避できたのが謎。
テストプレイで大丈夫だったからそのまま突っ込んだものの、
冷静に計算してたら気付かずホーリーかリバイアサンのどちらかを避けられない
状態に陥っていたかもしれません。
まあその時はフレイムシールドを外せばリバイアサンの優先度は一気に落ちるはずなので
確殺できるホーリー一択になるはずなのでラーニングをあきらめれば済む話ではありますが。

さてショートチャージ。
自分は魔法等のSpeedを倍にする、って認識だったんですが、今回の動画により
違うことが判明。
マリアのリバイアサン発動時のCTを見る限りは6クロックで発動してると思うのですが。
動画でCT50で発動するようにするんじゃ?ってコメントしてくれた方がいたんですが、
それでも7クロックかかると思うんですよね。
投稿者コメントで書いたもともとかかるクロック数を切り捨て半分にする
って解釈だとうまくいくんですが、それだとケアルとケアルラが等速になるはずなのに
たまに違う時があるんですよね。うーん。

どっかに詳しく乗ってないかなあ。


at 2009-7-6 0:26 | Comment(0)
required 0.0352 sec