日記

なぜ動画を上げるのか [思うこと]

スーパー自問自答タイム。
ふと気になった。縛りプレイをするのはいいとしてなんで録画して
ニコニコなんかに上げるのか。
答えはたぶんなんで毎日どうでもいいことを日記に書いてWebに公開するのか
と同じだと思います。

一つはモチベ維持。
これは言わずもがなですがコメント付くと地味にうれしい。
そういえばいつだったかやってたピカチュウバージョンピカチュウ縛りは
知らんうちに辞めちゃった。

も一つは費やした時間を無駄にしたくないので記録しておきたいから。
せっかく記録するのなら便利なサービスがあるので公開もしてしまおうという考え。
たとえゲームであっても費やした時間を完全な無駄にしてしまうのは嫌。
記録しておけば費やした時間の証になるし、
公開することで楽しんでくれるが一人でもいれば費やした時間が
さらに意味のあるものになる。

基本的に動画に限らずこの日記も、ここにあるいろんなガラクタや落書きも、
そういう考えのもとで公開しています。
要約すると自己満足。

いつものように日記書こうと思って何も書くことなかったので
ふと思いついたことを書いてみただけなのであまり深い意味はありません。


at 2009-7-15 1:37 | Comment(0)
required 0.0370 sec