日記

DropBox [日常]

DropBoxはオンラインストレージとか呼ばれるやつです。
インストールするとできるDropBoxフォルダに突っ込んだものは
勝手にオンライン上のスペースと同期されてそれだけでバックアップになるし、
それを複数のPCで行うと複数間PCでの同期にもなるよという代物。
前から知ってたんですが、研究室の先生がやたらプッシュしてたせいで
逆に入れたくねえと思っていて躊躇していたところ。
なのですが今日ためしにこっそり入れてみました。
まだ入れただけなので使用感などはそのうちにでも。

とりあえずWindowsにも実はあったらしいシンボリックリンクを利用すると
すっごい便利らしい・・・です。
これもそのうち書くかも書かないかも。


at 2009-8-13 0:24 | Comment(0)
required 0.0357 sec