日記

ロゼリア [ポケモン]

おくびょうロゼリア
30-12-31-31-7-31
こうげきはいいとしてとくぼうがえらいことになってますが、
ほかがいい感じなので妥協・・・
とくぼう種族値高めだし、そもそも特殊受けじゃないし、大丈夫・・・だと信じたいです。
ちなみにLv50で113、Vでは125。ダメージがおよそ1.1倍に。問題ない・・かなあ。
種族値高いと個体値の占める割合が少なくなるのが幸いです。

とりあえずこれで3匹揃ったので一応対戦ができます。
ただ特殊アタッカーしかいないので特殊受けで詰みそうな予感しかしません。
あとヌケニンでも詰みます。
まあ3匹揃ったので以降はゆっくり育てて6匹埋められればいいですね。

あと自分用のメモ。
Lv50でのステータス計算
HP:種族値+個体値/2+努力値/8+60
ほか:(種族値+個体値/2+努力値/8+5)*性格補正(0.9 or 1 or 1.1)
努力値252でステータス31.5相当、個体値31で15.5相当。
括弧内で端数が出るなら252振らず調整したほうが特。
個体値Vのステに振る分には気にせず252振って問題ない。


at 2009-9-25 0:00 | Comment(0)
required 0.0370 sec