日記

ハスボー [ポケモン]

おだやかハスボー
31-20-30-31-19-31
相変わらず防御の詰めが甘いけどほかは高水準?
こいつは技構成になやみます。

なんかHGSSからタマゴ産ませるときにパワー系アイテムを持たせてると、
対応したステータスが確実に遺伝するようになったらしいです。
前は3つまでどれかがランダムということで、
6C3=20分の1の確率で望む3つが遺伝だったんですが、
(オスメスの欲しいステが違うともっと厳しい)
これを使えば5C2=10分の1で望む3つのステを遺伝できるし、
1Vは確実に作れるので優秀な親を作る過程も格段に楽になりそうです。
正直前の5匹育てる前に知りたかったくらい。

ついでに性格遺伝がどの親からでもするようになったらしいです。
性格一致で必要な技が揃ったオス親がいればもう片方優秀なメタモンとで
卵が作れるのでかなり楽になりそう。


at 2009-10-4 0:12 | Comment(0)
required 0.0359 sec