日記

たいとるめんどう [日常]

学校のPCのFirefoxがやたら重かったので、(CPU使用率が常に25%以上)
ニコニコ動画の保存用に入れてたMitterToolbarというアドオンをきったら
いつもどおり軽くなりました。
おそらく知らないうちにアップデートされて重くなったのかと思われますが、
自動更新だとこういう急に自PCと相性が悪くなるときに面倒ですよね。
特にFirefoxみたいにアドオンそれぞれが勝手にバージョンアップするとかなり面倒。
つってもアドオンという機構上、スマートな解決法はないんだろうなあ。

ちなみに学校PCにニコニコ保存用のアドオンが入っていたのは
自宅PCのProfileをそのままコピーしたからです。
ちなみに自宅PCではとっくに無効化済み。

どうでもいいけどネタがないときにTwitterのつぶやきの
まとめ直しをすることが多くなってきた気がする。


at 2009-10-21 0:31 | Comment(0)
required 0.0417 sec