日記

ドット絵勉強会 [ドット絵とか]

昨日はherietさん主催のドット絵勉強会に参加してきました。
前回同様、ペアで作ってお互いのいいところを盗んだりする形式。

最初はビタワンさんとペアでした。
提供された線画を塗る方式。



もはやお約束です。
ビタワンさんはゲーム業界の方でドット絵はしばらく打ってないとのことで、
ほとんど打たせていただきました。
その結果がこれだよ!
さすが業界の方でいろいろ貴重な話を聞かせていただいて面白かったです。

二回目は朱石さんとのペア。
お題がうさぎで、線画から自由に打っていいというもの。

最初、左のうさぎもふもふ的なのを作ろうとしてたのですが、
急に路線変更して右のうどんげに。
その後時間が余ったのでやっぱり左のも打ったという。
朱石さんはドット絵で仕事をしているので、細かい塗り方などは参考になりました。

その後懇親会→二次会(飲みorカラオケ)の流れ。
懇親会ではビタワンさんの隣だったのでさらにいろいろ話を伺ったり。
二次会は興味本位でカラオケ勢についていったらみんなガチすぎて泣いた。
そしてオール。

なにはともあれ楽しかったです。
主催のherietさん、そして参加した皆さんお疲れ様でしたー。


at 2010-10-11 13:07 | Comment(0)
required 0.0357 sec