日記

携帯変えました [日常]

今まで使ってたWZERO3 esが電池がすぐ切れるようになったので
機種変更してみました。
一応ウィルコムの最新のスマートフォンであるHybrid WZero3に。

機種変更するにあたってキャリア変更も考えました。
特にXperiaが使えるdomcomoに。
(iPhoneはAppleが嫌いなのでどうでも良かったのですが)
いろいろ考えたんですが、キャリア変更に伴う番号変更とアドレス変更が面倒だと思ったのでウィルコムのまま使うことに。
AndroidやiPhoneとWindowsMobileの一番の違いは、個人的にはアプリの充実度だと思いっているのですが、どうせメール/電話と、TwitterとGoogleカレンダーとの同期が出来ればあとはおまけみたいなものなので、そこはいいかなと思いました。
iPhoneに変えた友達は魅力的なアプリが多すぎて無駄なことする時間が増えたっていいますしね。

機種変更してみて思ったのは、esのフルキーボードに慣れすぎていたため、
テンキーだと文字入力もままならないこと。
これはどの機種にかえても同じだったと思いますが。
ただこの一点のせいでめちゃくちゃ使いにくく感じてしまっています。

あとはWindows Mobile6.5になってスタートメニューの使い勝手が変わり、
今までランチャ的に使ってたのが多少不便になったこと。
上記の通りほとんどメールとTwitterと同期のアプリしか使用しないので、
それらだけよく使うアプリとして上位に表示できたWindows Mobile5のスタートメニューは使いやすかったです。
まあこのへんは使いやすいランチャとか見つけて対応していくのがよさそうです。


at 2010-11-7 0:00 | Comment(0)
required 0.0428 sec