日記

大震災 [日常]

詳細を語る必要はないと思いますが、お昼過ぎに大地震。
僕は北海道の学会から帰る途中で、新千歳空港へのバスにいました。
最初はよくある地震だと思って、東北はちょっと大変なみたいだけど
北海道から東京へ帰る僕には関係ないかなと思っていました。
ですが、飛行機が全部見合わせになり、ニュースやTwitterで情報を
知るうちになかなか大変な災害なのだと把握。
結局東京には帰れなかったので、先生方と札幌のホテルに泊まっています。
先生方がみんな頼りになるので僕はかなり運がよかったかなと思います。

特に東北でひどい被害が出ているみたいですが、
ネットの情報で被災地の心配をするより何より、まず自分の心配なのかなと思います。
被災地の映像で不安になってる人も多いみたいですが、
不安になるくらいなら寝てしまった方がいいのかなって思います。


at 2011-3-12 0:00 | Comment(0)
required 0.0361 sec