日記

2005101601 [Trickster]

金土日でいろいろ特攻してきましたよー


まずは女王


PS責めで楽勝です


伯爵もみんなだとあっという間に沈みます

そして今日縮地逃げPSでプレデターいけると思いいってきました
ちなみに銃弱点ぽいです
命中144かな?でPSが4700くらい


よーしパパ本気出しちゃったぞー
ごめん嘘です
初めソロで半分くらい減らせたんですが知らない人たちが来てボコってくれたんです
技の青龍刀手に入りました

ちなみにその後ほんとのソロでやったら黄色まで減らして画面外AAでやられました
でも称号取れたから満足

プレマップでクラフトデビルガンとクラフトミトラほれます
ただし深度150-200なのでスワンプドリルかブルジョワドリルでしか掘れません

あとAA型さんざん悲惨だっていわれてるけど
各型の威力(命中系ステは抜かす)を強化できる新装備を見てみると

攻撃型 長剣(攻撃力・精錬+属性・成長合成)
魔法型 杖(魔力・精錬)
感覚AA型 短剣(感知・成長合成)帽子(感知・成長合成)
感覚銃型 銃(銃攻撃・精錬)
魅力 長剣(攻撃・精錬+属性・成長合成)帽子or兜(回避・精錬)

となっていてAAだけ帽子と剣の二つで強化できます
しかも感覚なら幸運高いので精錬でなく失敗のない成長合成なのは大きいと思います
魅力も回避を帽子で上げれますがAAの感知のほうが威力上昇はでかいです
しかも両方クラフトなら最大4つ成長合成できて200なら塩の壷4つで最大80もあげれる計算になります
でそれがインスピで1.45倍になります
つまり合成職の感覚はスキルでなく合成で強くなれってことじゃないでしょうか
マスター装備来れば他の型も武器の成長合成で威力強化できますがスロットは一個です
短剣のマスター装備ってどんな性能だっけ?

自分用合成メモ

シュルードor匠ブルータル+執事のベルor肖像画
クラフトシルク+肖像画
クラフトウィッチ+ウダンバラor赤毛糸
清貧+ブルージュエルシャイニングスター(素で間違えてた・・・)
リズム+折り紙orリンゴ(おもいこみこわす)
創造+樹液
天命+赤毛糸
キスマ+赤数珠

こいつらはいい値でるまで複数個作るかも
匠は大切にするけどね
良匠>>シュルードだね
全部最高の匠(でるわけないけど)がマスター来てない今の最強だとおも
シュルード凌駕する匠手に入ったらそっちにのりかえでおkだとおも
ちなみにブルータル匠2個もらったんだけど

シュルード 銃攻撃333 命中8 スロット1
匠その1 銃攻撃378 命中7 スロットなし
匠その2 銃攻撃348 命中7 スロット1

で今匠その1つかってます
アボンが落とすのでしばらくはアボン狩りますね
どうも銃攻撃は基本値+5xかな
スロットの有無まであるのでなかなかいい匠に会うのは難しいですががんがります


at 2005-10-16 0:00 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
SunMonTue WedThuFri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 1314 15
161718 19 20 2122
23 2425 2627 28 29
3031
required 0.0264 sec