日記

ランダム処理 [Trickster]

ちょっと思ったのですが
回避判定にしろ敵からのDROPにしろ成長合成にしろみんな乱数で決めてるわけじゃないですか
で、その乱数はPC側で処理すると升とかされる危険があるので
鯖側で処理してるわけじゃないですか
でも爺のへなちょこ鯖が同時に全PCの乱数を別々に処理できないと思うのです
そこで全体の共通乱数を単位時間ごとに変えてるんじゃないかと思うのです
だからたまに連続で回避失敗したりいいものが連続で出たりするんじゃないでしょうか
プログラム詳しくないのでわかりませんが


at 2005-11-2 0:00 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0370 sec