日記

狩場のこと [Trickster]

アイシクル
ここでの銃士の狩り方について

俺はPS銃AAで確殺、そのまま次の敵にPS銃AA
銃の直後でAAのクールが微妙にまだですがアイシクルは攻撃範囲広いので
その時点で間合い開いてるはずだから手動で詰めることによりその間にクールが回復します
銃PS銃で狩ってる人もいますがその場合次のアイシクルへの攻撃が装填時間分遅れます
よって俺の狩り方のがやや効率いいはずです
AAのクールギリギリでまわしてるので一匹あたり2.0秒+AAディレイの時間で倒してます
銃PS銃は装填時間+PSディレイ+銃ディレイ*2です
こっちはやってないので具体的な時間わかりませんが装填とPSディレイだけで2.0秒かかりそうな気がします

また、さらに効率のいい狩り方についてですが、PSAAで確殺出来たとしても、
PS銃(間合い詰め)AAでAAのクールがギリギリなので
待ち時間が発生して結局効率は同じはずです
GS使ってみるにしてもあれ遅すぎるので効率はほとんど変わらない気がします
よってさらに効率いい狩りは銃PS確殺しか無い気がします
1144じゃアイシクル卒業に間に合わないと思いますし、他の型でも辛いかなと

難死来たら隅っこで暴れてるだけで超効率出そうですが
この場合人に迷惑をかけないのとタゲ外さないのが課題になりそうです

追記

Wikiを眺めてみました
209の敵多いなと思いつつ
キリマ・イエティ・アイシクル・ブラスナイト
ぶらすないと!?
アイシクルよりHP低い=TMウマー+銃弱点!
こいつは盲点だった
沸き場+SPPTのアイシクルと比べてどっちがうまいかっていったらアイシクルな気もしますが

あと耐性が知らないうちに来てたのでシミュに追加したいなあと思ってたり
一番面倒なのはデータ追加なんですよね

Wikiはたまに眺めるといろいろ変わってておもしろいです


at 2005-11-22 0:00 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0395 sec