日記

銃の小技 [Trickster]

ある程度やってる人なら普通に知ってるかも!
知らない人はちょっと得するかもです

1:MOBと同座標でスキル
MOBは自分と同座標のPCに攻撃できず自分の射程分だけ間合いをとるので
これを利用してMOBと同座標でスキル使えばディレイ中あまり殴られずにすみます
具体的にはクーレムの場合被弾が2?3発ほど減ります
当然足が遅く射程長いMOBに有効
GSはこれ知ってないと使いづらいかと思います
リンク先の人も書いてたけどずいぶん昔の記事だったので改めて

2:近接スキル使用時に移動
普通スキルを使うときMOBを直接クリックしますが
移動を手動でやって移動後にMOBをクリックって小技です
銃士なら普通間合い取れてると思うので近接スキル使用時移動はすると思います
その移動を手動でやれば例えばそのスキルのクールがまだの場合移動中に回復させて撃ったりできるわけです
1とあわせるといいです

3:難死でとどめ
難死のダメージ判定は紫に発光後にあるので範囲内のMOBを難死一発分まで削れば
撃つモーション中安全です
また発光はかなり早い時間で終わるので応用としてスキル使うMOBのスキル発動阻止とか
まあこれはたまたま阻止したりすることが多いですが

4:難死で巻き込む敵の数
以前も書きましたが巻き込む敵が増えるほど見かけのディレイが長く
見かけのクールが短くなります
実際はそのままなんですが撃つモーションの硬直中にクールが回復してるんですね
そしてタゲがつくのが撃つモーションの後と
これ知ってると難死撃つとき便利なこともあったり

適当に思いついたもの書きましたがまだあったかもです!
役に立たないとかは言わないでください
自己満なんで


at 2006-1-4 0:00 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0387 sec