日記

鯖落ち [Trickster]

ましたね
アイスで狩ってて落ちたんですが拾ったドロップだけそのままでPOTとEXPが戻ってました
んでインはポータルから
おかげで重量90%超えてしまい暫く歩きで狩りましたよ

・・・んなことはどうでもいいんです
ここで重要なことがあります
何故Expやらは撒き戻ってドロップはのこるのでしょうか?
そう言えばアイテム拾うときのラグってありますね
あれってなんでしょうかね
あれってPC情報を保存してる鯖に拾ったことを書き込んでるんじゃないでしょうか
んで現在の座標やPOT・Expうんぬんはポータルごと書き込んでると
移動ラグはそのせいで発生ですねきっと
つまりあれらのラグは情報保存鯖に書き込むときに発生すると
保存鯖ってジュエリアとファンタジアそれぞれに在ると思います
つまりはチャンネルいっくら増やしたって保存鯖への書き込み量は変わらんのであれらのラグはそのままだと思います
ついでに言うと回線機器交換したって直らないと思います
保存鯖をうまく分割してやるとかしない限り
ちなみに昔あったDIO様が降臨するラグが回線のせいで起こるラグだと思います
・・・予想なんで違うのかもしれませんが


at 2006-1-17 0:00 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0380 sec