日記

PTボナス [Trickster]

全く同等の効率のPT圏内同性5人がいるとする。
この5人がPTを組めばソロの2倍の経験値。
このPTに同性6人目が加わり均等PTとして6人目は何もしない。
するとある一人の得られる経験値は
自分で狩った経験値は普段の6分の1になるが、
同等の効率の5人なので同じ経験値が残りの4人からも得られ
普段の6分の5になる。
さらにそれにPTボーナス2.5倍をかけて約2.1倍。
これが同等の効率5人+何もしない一人による同性均等PTの倍率。

つまり6人目が何もしないでいるのにもかかわらず
もといた5人はもとよりも経験値がもらえるし、
しかも何もしない6人目も5人ボーナス以上の経験値がもらえるのです。
まあ実際は同じ効率の5人なんてなかなかいないわけですが。



at 2006-3-11 0:36 | Comment(3)
Comment by 七誌 at 2006-03-11 12:06 削除
別に5→6だけじゃなく4→5、4→6でも同じことが言えますね
4→5だと4/5*2で1.5→1.6倍
4→6でも4/6*2.5で約1.67倍
特別PTの場合は人が増えて一人頭が単位時間に狩れる敵の数が減るとしても人数を増やした方がいいってことですね
SP組めたから募集打ち切りってのがなくなるのはいい事だとは思うんですがやりすぎ感は否めないです
Comment by ヴぇる at 2006-03-11 22:43 削除
つまりこれを利用して俺のうさぎのレベルを上げてくれるということですね
Comment by manaten at 2006-03-12 00:32 削除
>>七誌さん
ですね。せめて一人サボってるときは一人少ないときよりも倍率少なくなるような数字がいいと思うんですけどね。

>>河合さん
まず人を集めてください。
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0421 sec