日記

デフラグ [Trickster]

PC性能が悪いとログイン時にサーバーに接続中・・・
の状態で読み込みが長すぎてタイムアウトらしきことが発生して落ちてしまうわけです。
そんでまたタイトル画面に戻されるわけですが
本スレ見てるとこの現象を爺の鯖のせいだと思ってる人がいる気がするんですが
HDDにアクセスしてるなら多分自PCのせいです。

んで、この状況を改善するためには
メモリを増設するのが一番なんですが金がかかるのでまだ検討中です。
そんでデフラグしてみました。
結果
今までインするのに1縲鰀2回は落とされてましたが
アステカで一発でインできるように。
アクアでは1回落とされました・・・
PCのほかの動作はかなり速くなりました。
とりあえず一ヶ月に一回はデフラグすることにします。

PCのスペックのせいで上の現象になる人は
とりあえずデフラグしてなるべく軽いマップで落ちるようにしてみるといいと思います。
一番はメモリ増設ですが!
いや、PC買い替えか。



at 2006-3-12 2:13 | Comment(4)
Comment by manaten at 2006-03-12 12:08 削除
俺は今までメガロ銀行で落ちてたんですが
最近のメガロ銀行は重いのでアステカの倉庫前で落ちることにしました。

メモリ増設したいよう。
Comment by 沙穂 at 2006-03-12 12:52 削除
そもそも2DMMORPGでそこまでスペックを使うのがおかしいわけで……
Comment by べぇー at 2006-03-12 20:56 削除
デフラグってなんですか?
メモリ増設するにはどうすればいいのでしょうか?何円くらいかかるのか教えていただけるとうれしいでしす^^
とりあえずデフラグってなんですか?
Comment by manaten at 2006-03-13 00:19 削除
>>さほさん
ですよねー。画像とか256色以下のまでフルカラー保存だったりして。

>>べぇーさん
俺なんかに聞くよりグーグルとかで調べた方がいいかと・・・
特にメモリの値段なんて自分で調べた方が絶対いいです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html
一応こんななんもしらなくてもできるようなソフトもありますがきちんと調べてどういうものか知ってからやったほうがいいと思います。
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0418 sec