日記

ランダムショットの使い方 [Trickster]

最近テチ4で狩ってるんですがなんか俺と人のRSの使い方が違うんですね。
とりあえず先に言っておきますがこれから書くことは他の人の狩り方を否定するわけでなく
あくまで俺の狩り方とそうする訳みたいなものを書くだけなので一応。

みんなMOBの群れがいるといきなりRS撃ってるんですよね。
俺の場合はPS(銃)RSまたはGS(銃)RSで落とせる5匹相手として
一匹目にPS(銃)二匹目にGS(銃)三匹目にPS(銃)を撃ってから
RSを撃ってのこった二匹にPS(銃)とGS(銃)で落とします。
こうすると同時に3タゲまでしか取らないので放流しにくいんですよね。
それにいきなりRSからはいると5匹目まで処理しづらそうですし。
順当に一匹づつPSとかで処理していけば5匹目を処理するまでにタゲが持たないし
処理するスキルのクールも詰まります。
一応RSは前の日記で書いたような性質
・撃つモーションは相手が増えるほど長くなる
・撃つモーション中にクールが回復
・タゲがつくのは撃つモーションが終わってから
があるので巻き込む数が多ければRSからRSに繋ぐのもできるわけですが
どうしても一発目のRSの後にする行動が無駄になりがちな気がするのです。
まあまとめて言えば範囲スキルがRSしかないのに5タゲも取るのは辛いって理由です。
でもちゃんと処理できる人はできるわけなんで俺がヘタレなだけかもしれません。
まあRSと銃PSか銃GSで落とせるMOBにしかできない戦法なんですがね。

ある人が受験で休止するので復帰まで貸して貰うことになりました。
大事に使います!
実はテチ4をアボンが+35じゃなくなる227で去ろうとおもってて
次の炎蛾を上でいったようなPSorGS+銃+RSで落とすには
227時点でいまの装備で感知が27足りなかったのでとてもありがたいです。
これで必要な感知は24。あとは精錬やらしてもうちょっと下げで帽子で達成させます。

受験は心が潰れなければどうにかなるとおもいます。
自分に自信を持って自信が無ければ自信がつくまで勉強すれば大丈夫です。



at 2006-3-22 1:10 | Comment(6)
Comment by S? at 2006-03-22 14:31 削除
いつもお世話になってます
Lv帯がまったく違うのですがオレもその撃ち方してますね
自分の撃ったタゲ付が他の人攻撃しちゃうとすごくマズい気がするっていうのとRSの失敗を恐れるチキンだからですかね
まだ先の話ですが階段終わったあとの銃士(210歳?)はやはりテチ4に
狩場移行ってなるんですかね?

話は変わりますが いいですねその神イヤリング|ω・`)
Comment by ☆cloud☆ at 2006-03-22 16:01 削除
まなてんさん おひさ^^
まあ 私の場合獅子は半引退気味なので、参考になればですがランダム実装当時から てち4で 狩りしてましたが PSで一匹捕らえて RSですね。んで 一匹は格殺しておいて あと4匹巻き込むわけですが 2匹目銃うちこんでGS んで もう一回ランダムで 一掃すると 新たに数が増えても大丈夫ですし、クールのつなぎがいいのと あとタゲが逃げません。
最初にランダム撃ち込むとタゲのバラけ ありますし 万が一 タゲが逃げた場合 食いさし 放置で 人の迷惑にもなりますからねぇ。
結局はランダム最初に撃ち込むってのは 無駄がありすぎるのと 銃を有効に活用できてない証拠だと思います。
プラス化前から てち4 炎蛾かりしてたのもありますし、モンスターのスキルとか特性考えると ランダム最初に撃つやり方では 魅力高くないとできないってこともありますし、オニのように火力がない限り 5匹なんて一度に裁ききれませんよ^^
まあ 年寄りのたわごとです。
羊に飽きたら 獅子でひょっこり もどるかも ^^
でぁ^^
Comment by 3142 at 2006-03-22 21:01 削除
俺もRS同じ使い方してます。
周りはPSとRSばかりでガンストは滅多に使ってませんよね。
Comment by manaten at 2006-03-23 01:40 削除
むうう。おもったよりコメントが・・・
>>Sな方
210以降は高魅力ならD3て手がありますが最近はどうでしょう。
さらに高レベルのD3個別PTがあったりするのでテチ4が無難なのかもしれません。

>>くらうどさん
おひさしゅうです。
たしかに5匹ならそっちのが能率よくさばけますね!
ただ一匹をRSRSで落とせるのが条件な気もするのでそれが無理だとちとつらそうですが確殺条件満たせば最速かもしれませんね。
ふむ今は羊やってるわけですか。
まあくらうどさんのしゃべりは特徴的なので会ったらすぐ分かりそうですね。
Comment by manaten at 2006-03-23 01:41 削除
>>非公開1の方
まあ俺もうまい言葉並べるだけしかできませんがそれで励みになるなら嬉しいです。
がんばってください。

>>非公開2の方
ブルたる匠ですか!銃攻撃380命中7とかいうのが出た気がしたんですが時代はカスタムだろうということで店売りしちゃいました。
多分2sでも匠を凌ぐ性能になるはずなのでカスタムをお勧めします。
あと明日プレ狩りまくってみるのでいい感じのマスターブルたる出たらそれもいいかもしれません。
合成は骨のリストが無駄に余ってるのでよかったらどうぞ。

>>3142の方
ですね。RSで5つタゲ取ったらPSだけでさばくのは辛いとおもうんですが・・・

まあ俺の狩り方は無難な感じでしょうか。
いきなりRS撃ってもRSのクールの特性を生かせばかなりの能率で狩れるはずです。
ただ少し考えながらやる必要があるので長時間狩りするなら
単純なループでできる俺の狩り方のが疲れはたまりにくいかと思います。
Comment by manaten at 2006-03-23 10:48 削除
ふむふむ、一応魚龍のとこでも掘れたと思いますが、それも辛いですかね。
今日マスター出たら譲りますね。
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0433 sec