日記

感覚MOBへの銃必中幸運 [Trickster]

まあ変愚蛮怒にはまって全然インしてないので
こういうときのためにとっといたネタを。

アボン Lv261 必中幸運107
プレレ Lv300 必中幸運112
クーレム Lv317 必中幸運114

アボンは試行回数が少ないんですが恐らく確定。
これがあってるとして
アボン→プレレからLv39差で必中幸運5差
プレレ→クーレムからLv17差で必中幸運2差
アボン→クーレムからLv56差で必中幸運7差
このあたりから大体感覚のMOBはレベルが7縲鰀8あがると
必中幸運が1上がることが分かります。
データが少ないので断言できませんが。
仮にレベルが8上がると必中幸運が1増えるってことにした場合、

必中幸運=MOBのレベル/8+75(端数切捨て)

で上3体は当てはまるし、式の形もきれいだし
8レベル上がると1ってのもステータスレベルの上がり方考えると自然な気もするので
大体合ってるんじゃないかと。
間違ってても付近で必中するはずなので必中とか気にする人は知っといてもいいかもです。
感覚MOBの必中式なので一部の敵を除いた同レベル帯の敵はこれで必中するかと。
(一般にMOBの幸運は感覚>魔法>攻撃>魅力なので)
一部の敵ってのはリバとかレムとかでやつら近いレベルの感覚MOBより幸運高いです。

ちなみにPSRSが必中じゃなくなるそうですが
基本的に高い命中率を持つという表記から考えて
通常銃が必中する幸運を確保しておけばPSRSも必中するんじゃないかなあと思ってます。



at 2006-3-29 1:12 | Comment(3)
Comment by くえん at 2006-03-29 09:59 削除
どーでもいいけどギルドのHPつくっといてね。
Comment by manaten at 2006-03-29 10:31 削除
>>非公開さん
あー。大変申し上げづらいのですがー。
先生!プレデター40匹くらい狩ってもブルータルガン落としませんでした!
変愚蛮怒飽きた頃にはボス部屋空くだろうからそしたらまた行くかもですが。
ディスプレイがつかないのならディスプレイかグラフィックボードだけ買えばいいのでわ?
とはいっても詳しくないのでわからないですが。

>>くえんさそ
htmlとかその辺は作ってあげてもいいから鯖用意しておいてください。
Comment by manaten at 2006-03-30 01:29 削除
>>非公開さん
正直はまり方がやばいです。
何回も死んでるうちに明らかに自分のPスキルっぽいのが上がってきて死ににくくなってるのが分かるのが楽しいです。

俺もあの人はツンデレだと思いますよ!
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0436 sec