日記

かーどばとる [Trickster]

初めに会った頃から勧めてたのに今ごろやるはじめたツンデレ。
でもなんかランダムしかやってなみたいですね。
ランダムじゃないとカードが揃うと使うカードが決まってくるからじゃんけんと同じになる
と思ってる人がいたりいなかったりするみたい。
ゲイのひとにもただのじゃんけんじゃないんですっていっておいて
その内容をうまくしゃべれなかったので今日の日記にします。
つまり他にネタが無いんですね。


使われやすい1縲鰀4、12縲鰀15の最強カードを並べてみます。
左は型ごと、右は各数字での強さ順に並べてあります。

例えば14の数字。
ファイアレムが最強なので他の14のカードでは倒せません。
倒せるのは普通はもってないジュバンニか13以下の魔法型だけです。
だから特に作戦の無い場合普通は13以下の魔法型のカードを入れておくべきです。
何も知らなければただ強いカードを並べてみたりするかもしれないですが
こういう風に手札も工夫してみたりする時点でじゃんけんとは一味違うのです。
カウンターに使うカード選びでさらに個性とかが出たり。
まあぼくはプレヤちゃん!なわけですが。

他にビーストビンセントカードに注目してみると
14では3番目の強さで微妙と思うかもしれません。
ですがカウンターで使える13以下の攻撃型のカードがノーマン・さかなりゅうともに
各数字最弱だったりするので使いづらくカウンターされづらい使いやすいカードだったりします。こんな風に多くのカードの知識があったほうが有利になったりするのも魅力かもしれません。

俺は知り合いとチャットで焦らしたりしながらやるのが好きなんで
カード募集に特攻とかはあまりしません。
というかこうやって知り合いにカードやる人を増やそうとすうのが狙いだったり。
新しくやるなら上の表のカバリアジュバンニ花虫トイアボンGクレ魚龍以外そろえれば
大体いろいろな戦略ができるんじゃないかと思います。
おわり。

あ。
あとmad☆RAYのカードが画像だけあって13ってのは分かるんですが
MPがわからないので知ってるかたいたら教えて欲しいです。
てかいらないなら売って欲しかったり。
10Mくらいなら買いますよ。
いままで感覚の13のカードはなかったのでMPによってはカバリアルールがさらに面白くなるかも・・・
感覚14がないためカウンターカードをいれづらく結果強力なカードになるかもしれません。



at 2006-4-4 0:13 | Comment(5)
Comment by ウィルシア at 2006-04-04 11:39 削除
レイちょくちょく狩ってますが一向に落とす気配ありません><
MP750とかあるといい感じに熱くなりそうですね。
Comment by manaten at 2006-04-04 23:32 削除
>>うぃるしあさん
既存の13をどれだけ潰せるかですねー
リバ潰せればかなり熱そうです。

>>非公開さん
そうやって私も捨てるのね・・・

気分屋め!
Comment by 名無し at 2006-04-05 04:59 削除
マッドレイカードMP680でした

Comment by manaten at 2006-04-05 12:42 削除
>>ななしさん
ぎゃあノーマンよりよわす。
12未満潰し専用かなあ。
教えてくれてどうもです。

>>非公開さん
気分屋め(ry
対戦相手いないのは同意です。
Comment by ウィルシア at 2006-04-05 13:43 削除
>>MP680
がーん・・・。相手が魚龍・プレヤ・デズ使いなら・・・そんな人少ないよorz
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0774 sec