日記

ダットサイト [Trickster]

知らないうちにちゃんと機能しとる!

ということで

対象はカモノハシ、フラタコス(ともに銃防御30、銃倍率100)。
割ってみると表記%と同じになるんですがかけると大きいほうに誤差があります。
理由は表記以下の桁も数値が設定されてるとかかなと思うのですがどうでしょう。
まあ大きくなる誤差なので確殺計算には問題ないはずです。

銃防御0と思って計算してた!ちょっと直してきます!

結果。
4339 + 30 = 4369
4369 * 1.20 - 30 = 5212.8
4369 * 1.20 * 1.46 - 30 = 7624.488
4369 * 1.20 * 1.52 - 30 = 7939.056
4369 * 1.20 * 1.58 - 30 = 8253.624
4369 * 1.20 * 1.64 - 30 = 8568.192
4369 * 1.20 * 1.70 - 30 = 8882.76
4369 * 1.20 * 1.76 - 30 = 9197.328
4369 * 1.20 * 1.82 - 30 = 9511.896
4369 * 1.20 * 1.88 - 30 = 9826.464
4369 * 1.20 * 1.94 - 30 = 10141.032
4369 * 1.20 * 2.12 - 30 = 11084.736

DSクリ撃ちダメージ = 銃攻撃力*1.2*倍率
でぴったりですかね。
クリ撃ちの1.2倍の後丸めた値に倍率をかけると誤差が出るようです。

狩りで使うならフォモ銃だといい感じです。
銃PS一息置いて銃でクリ撃ちになるので素のステータスにも寄りますが
単位時間の火力はこっちの方が上になると思います。
PSRSとDSクリ撃ちRSで確殺できる相手ならタイミングを極めれば
火力密度は最高かなと思います。
ただ索敵が入るとそこでリズムが崩れるので過疎狩場だと難しいと思います。
理想は常に敵と対面してる状態でしょうか。

ところで当然のようにダットサイト=DSって略してましたがダブルショットもDSじゃんかよー
って今ごろ気付きました。
まあガンシュガンスト問題と同じでタイマーと使い捨てで使われる場面はぜんぜん違うので
文脈から普通に分かるかなーとも思うんですが。



at 2006-5-15 0:13 | Comment(6)
Comment by いちご at 2006-05-15 00:26 削除
初めまして!!!!!!!!!!!
お兄ちゃんのパソコンをもらってやりはじめました。
19歳の「ミク」です。
天然とか言われます。
プロダクションに入ってますがまだまだ下っ端ですww
みなさんどんどん仲良くなりましょう☆
Comment by たー at 2006-05-15 02:21 削除
検証おつかれさま?
でもWikiでは罠扱い
クリ撃ちできるガンナーも減ってるんでしょうけどねぇ
狐にくれたら有効に使うのに・・・・

Dat、DS、GSh、GSの書き方の方が好み
Comment by re-gret at 2006-05-15 17:16 削除
ダットサイトはDS、ダブルショットはWSでどうでしょう。
ダブル=Doubleだから、×W→○Dだろ?
となりますが、理屈じゃないんだコレばっかりは…。
…どこかで聞いたことのある略の仕方をパクってみました。
Comment by manaten at 2006-05-16 00:43 削除
>>たーさん
ですよね。
銃士が集まって魚龍にクリ撃ちしまくってた時代が懐かしいです。

>>りぐれっとさん
俺もWSとか思いついたですけど微妙ですよねー
まあ俺自身はあまりインしないのでどうでもいいっちゃあどうでもいいんですが。

ただ使い捨てスキルのがコンボ表記とかで多用するので
それをGStとか長く表記するのはあまり好きじゃないです。
Comment by ゆん♪ at 2006-05-16 23:25 削除
ダットサイト→ダット
ダブルショット→ダブショ/ダブル
ガンストック→ガンスト
ガンシューティング→ガンシュ

カナ表記で略せば解決かな?なんてね☆
どうでしょう?
Comment by manaten at 2006-05-17 00:42 削除
もう
ガンストック→ゲモリパン

でいいです
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0449 sec