日記

ドット絵って [日常]

独特の温かみとか可愛らしさとかあって好きなんですが
最近ハードが高性能化するにつれてどんどんポリゴンが主流になって
ドット絵のゲームが少なくなってきているのが悲しいです。

つーかポリゴンとか酔うじゃん!



at 2006-6-22 0:19 | Comment(4)
Comment by グースケ at 2006-06-22 01:18 削除
激しく同意
ポリゴンの3次元世界よりもドットの2次元世界のほうがいいですよね!

2次元世界>>>越えられない壁>>>3次元世界

…あれ?><;
Comment by ☆ゆきぽん☆ at 2006-06-22 19:42 削除
酔うよね!あたしも酔うよ!!
Comment by どま at 2006-06-23 00:31 削除
自動車学校のシミュレーターのポリゴンの劣悪さのせいで画面酔いした><
Comment by manaten at 2006-06-23 01:02 削除
>>ぐーすけさん
ゲームに限っていえばそれですね。
抽象化とか記号化とかの難しそうな観点からもむやみにリアルな
ポリゴンよりドット絵のほうがゲームに適してるんじゃないかと思います。

>>ぽんちゃん
俺のほうが酔うよ!

>>どまさん
そんなものあるんですか。
俺も免許とらないとなあ。
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0597 sec