日記

作っててちょこっと思ったこと [Trickster]

ざこMOBの中で最弱の耐性はリーゼントオークの銃耐性130のようです。
減らしたダメージ=経験値 であるこのゲームにおいてこのことは大きいです。
なぜならば耐性はダメージを大きく左右するファクターだからです。
具体的に耐性以外全く同じMOBを全く同じ能力の二人が狩るとして
片方の耐性が100、もう片方が130とすると130の方を狩ってる人は
単位時間あたりもう一人の人が得る経験値の1.3倍の経験値を得られます。
というか高レベルだと弱点以外の耐性は65を切るのでそのMOBと比べると2倍以上の経験値です。
PTボナスと同じくらい効率に関わってきます。
ということで銃士の皆さんはもっとリーゼントを狩って沸きをよくしてみんなの効率アップを図りましょう。

とそれらしく書いてみましたが
実際はリーゼントのHPは15kで範囲主力攻撃のRSのダメージがこれに達してしまうと
あとはいくらダメージが増えても経験値が変わらずTS最弱の耐性を生かしきることはできません。
ぶっちゃけデクマにPS10kとか出ればリーゼント狩っても1.5倍になるだけで
マップ構造や沸きの問題から効率は大差ないと思われます。
テチ4くらい沸きが激しくなれば別ですが、それでもPTボーナスも考えると微妙です。



at 2006-7-6 1:18 | Comment(0)
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