日記

ネタギルド [Trickster]

思いつきで作りたかったから作った。後悔はしていない。
海馬ランド
紹介文50文字制限のせいで全部入らなかったのが不満。
まあ後半部分のうまい改変が思いつかなかったのでこれでいい気もしますが。
元ネタはポケモン金銀の四天王の最後の人のセリフ。
カリンだった気がしますが自信はありません。

ちなみに既に海馬コーポレーションなるギルドがある事に作ってから気付きました。

じつはギルマス用に海馬様(海馬とか海馬社長とか海馬瀬人は取れなかった)
なるキャラを20まであげたんですが、
覚え違いで35以上じゃないと開設できないとか言われまして、
じゃあマスター交代すればいいやと思い羊で作っちゃったんですが、
交代にはギルドポイント50以上必要なんですね。

wikiによると1IDにつき一日一回のみインで1ポイント増えるとの事ですが
2IDしかないから毎日インしても25日もかかるじゃないですか。
しかもサブ垢でも毎日インなんて面倒なことしたくないですし。
こんなことなら霧吹きクエでもやって35にすればよかった。
くそう。

でもギルドポイントが5万とかのギルドは
60人いたとしても833日かかるなあ。
ギルド実装は一昨年の夏だから毎日イン以外でもあがるって事ですよね。
wikiの情報不足かな。


at 2007-6-27 1:11 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0379 sec