日記

css [日常]

前から思ってたんですがOperaとIE6でborderを
widthの数値に含めるか含めないか違うようで。
borderの数pxのせいで微妙にレイアウトが崩れたりするので
影響で無いようにするのが少々面倒。

あとIE6だとなぜかセレクトボックスが上のレイヤーよりも上に表示されるので
あまり見栄えがよろしくないです。

あと折角作ってみてもセンスがないせいでなかなかしょぼいデザインに。
突然なんか降りてこないかな。

広告挿入のこと忘れてた。
しっくり来る場所が無い件。
自動挿入の広告がいいんですが擬似フレームのせいで隠れちゃうから
ちょっとまずいですね。

追記2:
結局無茶な位置に広告を挿入。
サイズをあわせるために幅を40pxも広げる羽目に。
自動挿入はあんなコンパクトになったのに
手動の広告は何ででかいバナーのままなんだ。

追記3:
気合で20px縮めてもとの20pxだけ広がったことに。
5分で作ったタイトルロゴのすぐ隣が広告です><。
今思いましたがこれやってるの深夜なので
ほとんどの人がもとの状態なんて見てませんね。


at 2007-9-12 0:24 | Comment(2)
Comment by くえん ◆CicqWcVEXw at 2007-9-12 1:46 削除
青と緑の組み合わせは嫌だ。
Comment by mana. ★ at 2007-9-12 1:50
俺は大好きです。蒼と翠。
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0625 sec