日記

妄想垂れ流し [Trickster]

普通にTS起動中にノートのフタ閉じると
開いても画面がつかなくなるんですが、
今日フルスクリーン最小化だと大丈夫なことに気付きました。
描画が重いせいなのかな?

WARNING
以下TSの勝手な妄想垂れ流しなので興味ない人は見ないことお勧め。

俺の希望というかこうなったら面白いんじゃないかというかそんなの。

合成
合成ポーションは回復/重量比が優秀で種類が多くあって
プレイヤーの個性が出せる面であるが
ゲームの特性から数個しか作れないと話にならない。
そこで現在の一個分の材料で10個とか100個作れるようにする。
多少不自然かもしれないがまあゲームなのでおkってことで。

精錬・成長合成
精錬や成長合成は現在のTSのメイン要素の一つであるのに
課金しないと楽しめない仕様で損をしていると思う。
秘薬やリペアパウダーや襟などを合成でも作れるようにする。
材料は高レベルでレアなものよりは、
簡単なものをすごいたくさんのほうがいい。どちらでも作れるとなおいい。
合成値の幅も問題がありそうだがスルー。

対人
現在の装備込みの能力から総戦闘力を数値にするシステムと
プレイヤーが任意にハンデとしてのダメージ倍率を
つけれるシステムがあれば、
とりあえずは課金非課金・良装備糞装備問わずに楽しめるのでは無いかと思う。
トラブルを避けるためにハンデを機械的につけるモードがあるとベター。

ボス
ボスの取り合いは一番大きいのはボスドロップが
非課金で最高峰の装備であるからであると思う。
個人的にはボスを叩いた人全員に漏れなく
装備が行き渡るようにしていいと思う。
そうすれば現在のボス粘着厨も
むしろ横殴りしてほしいと思うようになるかもしれない。
ただその場合量装備の出やすさを下方修正したほうがよさそう。
ボスの強さもみんなで殴ってちょうどいいくらいに。

とりあえずこんなもん。
たまには妄想を垂れ流してみるのも気持ちがいいね。


at 2007-9-29 0:38 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0457 sec