日記

青銅 [Trickster]

タコ帽子がリペア無しで2つレベル6になったので
調子にのって3つ目作ろうとしたら5つくらい壊してようやくできました。
青銅がほかの鉱石より出にくい気がするのは物欲センサーとやらのせいでしょう。
Wikiと何故か違ったのでメモ。
下級6+7+9+10=32
中級6+9=15
残った中級と上級は感知下げて合成して壊す。

ところで既出だと思いますが・・・
というか今ごろ気付いたのですが・・・

柱石や硫黄が土から掘れるってのはわかる・・・スゲーよくわかる。
だが青銅ってのはどういうことだああーーっ?
合金が掘れるかっつーのよーーーーッ!
ナメやがって、クソッ!クソッ!

普通に考えれば開発側のミスと思いがちですが
一応ぐぐって見たところ銅の鉱石はドット絵と同じ青色をしているので
開発は銅鉱石としていたところを爺が訳す段階で青銅にした可能性があります。
ていうか俺は後者だと思ってます。
ゲームにつっこむなといえばそうなのですが。

一応参考りんく
Wikipedia - 青銅
Googleイメージ検索 - 銅 鉱石

CDTV実況が面白すぎる。


at 2007-9-30 0:17 | Comment(4)
Comment by - at 2007-10-1 21:00 非公開 削除
非公開コメントです
Comment by mana. ★ at 2007-10-1 22:30
テンション高いですね。

精錬ではなく鉱山クエ終了後に受けれる鉱石合成で
感知下げてわざと失敗して中級や上級から下級を手に入れてやろうってことです。
Comment by - at 2007-10-2 20:28 非公開 削除
非公開コメントです
Comment by mana. ★ at 2007-10-3 0:00
ギガントリングあると感知4下げれるので結構おすすめです。
自分は全キャラ感4なのでどうやっても最低+10%になってしまいますが。
あと少ない数で合成したほうが壊れやすい気がします。なんとなく。
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0468 sec