日記

腹痛 [日常]

最近寒いせいか、ハバネロのせいか、腹が微妙に痛いです。
しっかり布団かぶって寝てるのに朝起きると何故か腹冷えてるんですよね。

腹痛といえば高3の頃この時期くらいから授業中にトイレに立つ人が
爆増した覚えがあります。
受験を控えて精神的に追い詰められて腹痛ってやつでしょうが
思い出すとなかなか笑えます。
毎時3人くらいはトイレに行ってた記憶があります。

俺はというとやはりすぐ腹痛に襲われたりしていた訳ですが
(というか緊張から来る腹痛ってこの世の終わりクラスに絶望できますよね?)
(無駄に)プライドの高い俺は授業中はおろか
試験中にもトイレへ立つことを許しませんでした。
試験中の場合時間のロスにもなりますしね。

ですが腹痛状態下で試験を受けるのは
なかなかしんどく実力を発揮するのは辛いわけです。
そこで当時の俺は何も食わないことでこの問題を解決したのであります。
腹に何も入ってなければ多少の緊張では腹など痛くならないのです。
しかし一応脳の栄養として飴とかブドウ糖とかは喰ってました。
この結果今の小食な俺が生まれたのであります。
親は受験期食事が喉を通らなかったとか言い出しますが違います。
食事を喉に通さなかったのです。
不健康ですが腹痛に悩まされる受験生におすすめ。
この内容前も書いたかも。そして来年のこの時期も書くかも。


at 2007-10-2 0:05 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0325 sec