日記

Live [日常]

なんかGoogleその他の検索サイトで
初音ミクの画像がヒットしなくなったようで。
電通の陰謀説とか流れてますがそれはおいといて
MSのLiveサーチだと普通に検索できるので
2chではこっちを主流にしようとする流れが少なからずあるようです。
「ググる」にかわって「ビる」とか「ゲイツに聞け」ってのは
釣りじゃなければ安易過ぎると思いますが。

Liveサーチ・・・
検索能力はあまり使ってないのでよくわかりませんが、
Javascriptとか使って動きはかっこいいんですがいかんせん重いです。
レイアウトも解像度高め向けでウィンドウを幅800程度にしてる
俺にはちょっと辛いです。
でもYoutubeの動画が検索結果からそのままダイジェストで見れるのは
便利だと思いました。
最近のPCなら快適な環境かもしれませんね。

ランティスのサイトで妖精帝國のミニアルバムのCMを見た。
これは間違いなく買いだけど公式でアナウンスされるのはいつのことやら。
できれば公式のアフィからAmazonに飛んで買いたいんですよね。


at 2007-10-21 0:05 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0420 sec