日記

寒い [日常]

こう寒いとお肌が換装して嫌ね。
肌の弱い俺は指とか口の周りとか荒れ放題で痛いです。

関係無いですが
システムエンジニアをSEって略すのはいいとして
プログラマをPGって略すのにはなんか違和感が。
すごい日本ちっくな変な略しかただと思ってるんですが
これって海外でも通じるんでしょうか?

とりあえず英辞郎にはSE=System Engineerはあったけれど
PG=Programmerてのは無いようです。
が、外国で通用するかは不明。

なんかこれに違和感覚えるのは空気読めないをKYって略すのに
違和感覚えるのと同じ理由の気がします。
略した時点で完全に意味を失ってしまってるみたいな感じ?
SEはといえば意味失ってるように見えますが
SなEという最低限の単語のつながりぽい物は維持してるように思えます。
ProgrammerはProなGrammarではないですもんね。


at 2007-11-23 3:32 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0395 sec