日記

新スキル [Trickster]

とりあえず俺がおぼえて使ってみたもの。

バリアブレーク
バリアブレーク
魅力のバリアブレイクとほとんど変わらない手抜きなネーミング。
銃・物理耐性を下げてハードシールド・オールシールド・皮下脂肪を解除。
下げ幅はMOBごとに一定なんですがその式が不明。
通常銃でポンチチが1215→2885
赤皿が1049吸収→1051
魚龍が1094→4375
とぱっと見で規則性が見えません。
ちなみに銃防御力のほうは下げていない模様です。
あと下げ幅は命中・感知・幸運には依存してない模様。(たぶん)
魚龍はなぜかスキルで10k以上も通るようになるので
おいしく狩れるはずなんですが
ディレイが長い(2s程度)のと命中率が(恐らく幸運依存でなく固定で)悪いのがネックです。
ディレイはともかく命中率がどうにかならん限り狩りでは使い物にならないでしょう。

ガスマスク・インソレートブロック
ガスマスク
PTにかけるときのエフェクトがかっこいい。
術者から離れてもマップ移動しても術者が死んでも持続する模様。
ただマスターで56%までしか防げないようなので微妙かも。
追記:ガスマスクはマスターで44%でした。
見た目スキルだと思ってます。
ただ両者のエフェクトは色違いだったので両方とったのは失敗か。

氷。
アイスクリスタルの硬直
ダメージは幸運と魔力にたぶん同じだけ依存。
ディレイはたぶん1s。
幸運370でもミッシェルに外すのでたぶん命中100%にならない。
当たるとエフェクトのの残ってる間少しだけ動けなくなる。
その間雷の抵抗力が下がるらしいです。

他に見たスキル。
火。やばい。FTより強い(と思う)ちょっと弱いっぽい威力の持続攻撃。
しかも範囲。術者死んでも持続。イビルフレイムの立場なし。
バグなんじゃないかと思ってます。
雷。固定範囲に持続ダメージ。
逃げればいいので火ほどは凶悪ではないがスタンとか組み合わせるとやばそう。
バリア魅力にたかられると術者涙目。
ガード。5回魔法以外のダメージ無効。
タイマーを新たに10個かけることでガードをキャンセルすると
何回でも魔法以外のダメージを受け付けなくなるバグがある模様。
正直やばい。

他。
ヘッド90装備は素能力的にやばいんじゃないか・・・。
爺はまだまだバランス崩壊させるつもりの様です。
グラが30のの使いまわしならへんすごい手抜きです。
新スキルの解説文や名前も適当だしなにやら心配です。
もう本腰入れるつもりなくて適当に搾り取って終えるんじゃないかとか邪推してしまいます。
たぶん単にやる気ないだけでしょうけど。


at 2007-12-5 1:48 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0388 sec