日記

バリアブレーク検証 [Trickster]

まず昨日の続き。
RSSを生成したときにキャッシュを生成するようにしてみました。
鯖に少々優しく。

んで本題。
バリアブレークを検証してきました。
長いので追記に。

とりあえず使用者側のステに無依存はFAだったので
相手側のステに依存であろうと俺は踏みました。
んで魚龍の下げ幅が以上に大きいことから魚龍の高いステ
即ちレベルか幸運あたりに依存であろうと考えました。
そこで同じレベルのMOB複数に撃ちまくってみました。
以下209の3体、289の2体。左が素、右がバリアブレーク込み。
ダメージ比較
耐性が変わってるだけなのでとりあえずダメージの差を考えればよく、
上からみていくと、
1491,1491,2134,1848,1848となっており、
同じレベルのMOBは感覚型のアイシクル除いて同じになっています。
これは俺の予想通りMOBの幸運に影響でFAくさいですね。
同じレベルのMOBは幸運が同じくらいで感覚型だけは幸運が高い的に考えて。
あと同時にハゲと炎蛾の結果によって耐性にも無関係くさいこともわかります。

という訳で兎さんを拉致り、Pvで幸運だけ変えてもらってみました。
左から素、バリア、一周年+バリア。
幸運で比較
あ・・・れ・・・?
ばんなそかなって感じです。
正直自信があったのでかなりへこんだんですが・・・
でもそういえばもう一つ感覚型が高いステといえば感知。
まさかありえないだろうと思っていましたが試してみることに。
左から素、バリア、二周年+バリア。
感知で比較
なんとまさかの相手の感知依存でした。
ということは式が割れても相手の感知がわからない限り計算は出来ないわけですね。
そして魚龍は敏感説が濃厚に。
あと式算出に必要と思われるSSのごった煮も置いておきます。
後日暇があれば計算してみようかなと。
あ、誰か暇なら計算してくれてもいいですよ^^
計算式算出用寄せ集め
ただしPvの30%補正がどこからかかるのか不明なので
きちんとやるなら感知が割れてるマッドレイあたりでやるべきかもしれません。
追記:少し計算してみましたがこれだけだとちょっと足りない悪寒。
追記2:とりあえず相手の感知依存である事実を広く知らせるために
画像板に今日のSSを転載してみました。
きっとだれか偉い人が計算式導いてくれるでしょう。
兎の人勝手に転載しちゃったけどいいよね?


at 2007-12-12 1:32 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0628 sec