日記

朱雀の炎石 [Trickster]

素敵な能力の装備と素敵な見た目の装備をくっつけて
素敵な能力で素敵な見た目の装備を作れる
あんまり宣伝すると社員乙な素敵アイテム。
それはいいとしてどうでもいいことなんですが
能力の装備に見た目をくっつけるのか、
見た目の装備に能力をくっつけるのか
本スレとか見てると人によってどっちで解釈してるかが違う気がします。

俺は断然前者で、理由は見た目かえても名前は能力の装備のままであるので
能力の装備の見た目だけが変わったと見たほうが自然であことと、
(もし後者で解釈するなら見た目の装備に能力と名前を合成したことに・・・)
韓国とかだと見た目しかない見た目合成用のスキンなるアイテムがあること。
スキンに能力を合成ってのはおかしいでしょっていう。 これだけあれば前者でFAな気がするんですが(実際後者は少数派だと思います)
ランチャーにでてくる商品説明には
見かけそのままで能力付加!
とか後者っぽいことが書いてありやがります。

どーでもいいけど人によって解釈が違うのは
RMと取引が絡んでくる話なのでもしかしたら問題を起こすんじゃないかと思ったりします。
まあ本当に稀なケースだと思いますが。
てか本当にどうでもいい話ね。


at 2008-1-15 0:48 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0388 sec