日記

K-Meleon [日常]

今までははヘビーなブラウジングをするときはLunascape、
ライトに使うときはIEてな具合にやってたんですがどっちも起動が重い。
火狐やOperaも入ってるんですが起動はどっちもそんな早くないですよね。
一度起動したら常駐させてしまえばいいんでしょうが。

なんか軽いプラウザはないもんかと探した結果K-Meleonなるブラウザを見つけました。
起動はIEよりはやい。そしてページ表示がIEの3倍くらいはやい。
Googleで次のページおしたときにパッっと切り替わるのは感動もんです。
今までIEでやってたこともいろいろ設定いじってどうにかなりそうな感じ。
IEに追加で入れてたのはRoboFormとMarineツールバー(ほとんどRSSの呼び出し)。
RoboFormはオートコンプ使えばいいし
RSSもMarineツールバーから呼んでたのをタスクバーからに変わるだけだし。
表示倍率が最初から一段階小さくなってくれると文句ないんですが
設定があるのかないのかわからずとりあえず放置。
別にないならないで大きい文字に慣れればいいだけですし。

といい感じだったんですが一つ問題が発覚。
どうもTSのクライアントと相性が悪いらしく起動中にブラウジングすると固まる模様。
設定いじって回避できればいいんですが
とりあえず現状はTS起動中はIEで妥協の方向で。


at 2008-2-7 0:41 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0384 sec