日記

牙突「zero style」 [Trickster]

最近じわじわゲーム内で話す人が増えつつあって
そんな中でそういえばこの人ブログ書いてるけどみてないなーと思って見て見たら
興味深い内容の記事がトップにあったので便乗。

あとタイトルは適当です。

俺を知ってる人は大体わかると思うけど俺はTM厨。
加えて自キャラのポリシーとして魅力は1。
これはメインを4141にして以来魅力1のキャラしか愛せないという
わけわからん状態になったからです。
ステの魅力が低いから俺が愛を注ぐんだとは俺が考えた名言。

さてそんなことはどうでもよくて
TM厨としての俺のプレイスタイルについてうんぬん。
TM厨ってと狩ってはデスペナでレベル止めつつTMだけ異常に上げる感じだと思います。
俺の場合夏はそうですが、メインの那は違います。
メインのほうは「普通に狩りをしているのに他の同レベル帯の人と比べてTMが高い」
という状況を目指しています。
つまり、
・レベル35以上の敵しか狩らない
・レベルに対してHPが多すぎる敵をなるべく狩らない
・狙ったわけじゃないのにすべってデスペナで経験値が減る
こんな感じです。
あとは鉱山PTクエが実装されたときにテンション上がったりとかそんな感じ。
ちなみに夏はスキル覚えたくなった時に上げるだけです。
なんでレベル止めてるかはもはや俺にもわかりません。

もうひとつ実は俺も狩りについて拘りがあったりなかったり。
理想は最も効率がよくて見た目に美しい狩り方なんですが。
ネトゲだから無理だけどTASとかいたらそんな狩り方だと思います。
銃って遠距離攻撃だから敵との間合いによって見え方が違うと思うんですね。
あとは遠距離攻撃だからこその敵の感知範囲によるひきつけとか
拘れるところは腐るほどあると思います。
PSとQSの微妙な射程の違いとかね。
まあ俺はそこまで意識はしてませんが。
実際のところはへたくそよりは効率いいんじゃない程度の狩り。
あと狩りPTはたまたま知り合いと狩場がかぶったら組む程度。メインはね。
あのくらいのレベルになると狩りPTって他人を利用してる感があってどうも好きになれない。
だからたまたま狩場がかぶった知り合いと組むのはおkなんですが。

ところで銃士のTASとか実際あったらどうなんだろう。
沸いた瞬間に攻撃とか、全部斜め移動とか、
全てクリ撃ちとか、RS硬直キャンセルとか…
やばい銃士TASとかすごい見てみたい。無理ですけどね。

あとハイパーまなてんシミュレータスーパーデラックス。
GIFを全部一枚にまとめることで
容量がさらに3kb、起動速度が0.5秒速くなるという
くだらないところでこだわりを見せる俺。
今度こそ完成です。
誰かがバグ見つけるか服の色増えるまではたぶん弄らないと思います。

ねめあ
ネメア
自分で友人に忘れろといっておいてこの仕打ちはどうかと思った。


at 2008-2-25 0:01 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0512 sec