日記

特権モード [日常]

Vistaでexeを動かしたとき特権モードなるものがあって
これがオンじゃないとそのアプリケーションはレジストリの書き換えとかができないっぽい。
右クリックから常に特権モードで起動ってできるんだけど
いちいち質問してくる。
てか他人が作った便利ソフトが内部で何やってるか分からないので
特権モードで起動すべきかってのも判断できないと思う。
かといって全部特権モードで起動したら意味ないしね。
でも今までそうだったんだから個人的にはそれでもいい気がする。
つまりはそういう風にするオプションはどこですかっていう。

Vistaに関する情報がいまだに少ないのは情報書く側の人間が
ほとんど未だXPつかってるからなんでしょうね。


at 2008-4-30 1:44 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0471 sec