日記

Dellにより提供されたInternet Explorer [日常]

Dellにより(ry
買って一ヶ月経ちますが
何気にIEの名前がデフォでこうなってたり。
なんていうかダサいです。
レジストリいじれば直せるとは思ってたんですが
面倒なので今日まで放置してました。
どうせ普段FireFoxですし。

んで軽くぐぐってみると
「DellのIE7.0ってダサ、ダサですね。」
「たいしたことではないのですが、「Dellにより提供された」という文字が目障りでなりません。」
こんな質問やらコメントやらばっかでした。
やっぱみんなうざいですよね。

んでメッセで友人と話して
これって英語の直訳だからダサいんじゃね?と思いまして
調べてみたらやっぱりありました…
Internet Explorer Provided by Dell
まあこっちはまだましですね。
日本語だとDellがトップにきちゃうのがなあ。
ちなみに海外のサイトでも
Hello all.. When using Internet Explorer on this Dell Vista machine at the top of all web pages it says "Internet Explorer provided by Dell".
Anyone know how to remove the "provided by Dell" at the end? Thanks.
なんてのが。

ちなみに検索で飛んできた方がもしいたときのために。
ファイル名を指定して実行→regedit でレジストリエディタを起動。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main\Window Titleを削除。
でたぶんおkのはずです。


at 2008-6-6 1:42 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0383 sec