日記

企画倒れフラグ [Trickster]

http://www.gpara.com/pickupnews/news/090116_trickster/
EP4・・・覚醒システム・・・

EP4はまあ順当なアップデート。
ただ僕はEP2までは受けれるキャラ全部やってありますが
EP3はTMまずいからという理由で1キャラもやってなかったりするので
まだ当分来ないでしょうけどいずれ準備の必要はありそう。

覚醒システム。
社員インタビューだかで2008年の夏に来る予定があった気がするんですけど
本国でそれらしい動きなかったし忘れられるものかと思っていました。
本スレでは他職のスキルを覚えるられるのだろうと予想されているようです。

>「覚醒」と呼ばれるシステムが実装予定です。
> 普通だといったん職業に就いたら、ほかの職業に変われませんが、
> それが可能になります。同じ職業だけを続けるだけではなく、
> 別の職業の力も併せ持てる点が面白いかなと思います

でもこういう風に言ってるので本スレで言われてるみたいな
アドレナ猫とかブルズ銃士はないのかなあと思ったりします。
文のままだと別の二次職に変われる感じ?
クリエイター⇔サイバーハンターみたいな。
そうだとしてもバランス調整がカギになりそうですね。
アドレナウィンドスレイとか使えるんだったらやばそう。
でも前提スキルとかの関係上これっぽい気はします。

ここからは妄想ですが、
めっちゃくちゃ面倒な条件をそろえると覚醒して別の二次職に!だとよさそう。
もしくは一度しか覚醒できなくて不可逆とか。
なんでかって言うとそういうシステムなら今覚えてる前職のスキルは
消したら簡単にはとり直せない上わけですよ。
だから覚醒前に覚えとくスキルですごい悩まされるし、
特化と複合のスキル両方なんてTM400とかでも全部なんて無理なんだから
人によって習得スキルに個性が出てきてすごい面白そう。

ここまで書いてもういちど本文を読みなおす。
> 同じ職業だけを続けるだけではなく、
> 別の職業の力も併せ持てる点が面白いかなと思います
「同じ職業を続ける」 だけではなく≒さらに 「別の職業の力を併せ持つ」
サイバーハンターのままクリエイターのスキルを
普通に覚えれるようになっちゃうシステムかもしれませんね!
もしそうなら文句言う人が多そうですが、
別職のスキルは必要TMさらに+50とかならよさそうだし、
そうじゃなくてもTMレベルの問題があるので
人によって個性が出れば僕は満足。

まあ実装前からとやかく言うのもあれですけどね。
また結局来ないかも知れないし!
妄想楽しいです。

しかし初めて覚醒システムの情報が来たときは
獅子の銃が粒子砲になったり羊が邪気眼発動したり
闇龍が時を止めたりできるものかと思ってました!


at 2009-1-18 0:00 | Comment(2)
Comment by L ◆iZh/GSm7/A at 2009-1-18 1:42 削除
青色のオーラが出てダメージが7000でカンストしてしまうようになると思ってました
Comment by mana. ★ at 2009-1-19 22:59
それ別のゲーム!
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0432 sec