日記

銀の西風 [Trickster]

まいびゅー
コメントでの指摘通りマイビューから選択できました。
称号
銀の西風ってセンスいいネーミングだと思うんですが160がすべてぶち壊してる。

ほらば
メインでホラバRS狩り。
クールの関係でRSVS狩りよりおいしいはず。
重量87%切るとキョンシーが確じゃなくなるのでちょっと快適じゃないです。
瞬間的に所持極にしたくなった。

所持極と言えばいつまでたっても所持だけが高レベルの合成できないので
他は装備でいくらでも補えること(そしてこれからもますますインフレするであろうこと)
を考えると所持極はかなり合理的なステ振り。
ずいぶん昔に某兎のコメント欄にネタで書いた気がしますが、
もはやそれが現実となりつつあります。
真那典では命中極→所持極とすることで
命中-70、所持+22kくらいとなるはずなので、
現在ちょっと頑張った合成品なら一か所で70補えるが
一か所で所持22kも増やせる装備がないことを考えると確かに有効そう。
とはいっても所持自体そんな振っても目に見えて強くなることはないと思われるので
それなら装備で補えるとはいえ他のステに降った方がいいのかもしれません。
もう少し、頑張ってない装備でも70補えるほどにインフレすれば、
所持極最強説が現実のものとなるやもしれません。

どうでもいいけどメインのステを変えたいと思ったことは何回かあります。
同じ命中極銃士なら魚さんがいるし。
どうせほとんど狩らない+対人にしろ塔にしろまずほとんどやらないし
やるとしても素ステ分の火力ってそこまで大きく影響しないので
変えちゃってもいい気もします。
狩りたくなっても前狩ってた時から時間があいて装備が強化された分
おそらく問題ないでしょう。

そもそも命中極は銃士としていいステですが
サイバーハンターらしいステではない気がします。
命中極の超火力銃はクリエイターに任せておいて、
サイバーハンターはもう少し狐側のスキルを生かした戦い方をすべきです。
ですが銃とATが共存できない以上銃を持つのであれば感知極はあり得ないので、
必然的に幸運極または所持極となります。
(加えて獅子が銃スキルだらけなので、銃を持たないのも個人的にはNG)
幸運極・・・LDの効果を一番活かせる+銃の命中+ぐるみん+地雷+FH
所持極・・・上で述べたとおり装備で補いづらい+所持量up+ホラバ
命運振りってのもいいと思うんですけど自分は極振りしかしないと誓っているので。

運極ですが、上で述べたとおり素ステの差はもはや装備一か所で補えつつあるので、
全身幸運にするのでなければあまり意味ないのではないかと思います。
命中70ついてるベルトを幸運70のベルト用意してそれに変えちゃえばいい話。

とするとやはり所持極。
今の心境でステバALLが割引セールでもやってたら間違いなくステ変えちゃうなあ。
まあ変えたとして何やるってわけでもないですけどね。
逆にいえば何もやらないから半ばネタステにしちゃっても大丈夫ともいう。

そういえば所持のカンスト外れたんでしたっけ。
別にそれ受けて書いたわけじゃないんですけど今頃思い出しました。

追記:
風呂入ってたら妙案が。
狐に所持依存でPOT投げて他人を回復するスキルでも
あるといいんじゃないかと思った。
投げスキルってことでBTあたりが前提で。
そうすると銃ハイブリ型で今まで全く意味がなかったAT系スキルに
多少の意味が持たされるし。
別に所持依存じゃなくてもいいんだけど
今頭の中が所持のことでいっぱいなので…


at 2009-1-26 0:02 | Comment(0)
名前: 削除パス: 非公開
URL:
添付:(jpg,gif,png,200KBまで)

 
required 0.0409 sec